News ニュース

【お知らせ】ソフトバンク「Executive Briefing Center」にて屋内配送用サービスロボット「FORRO」の展示を開始します

ソフトバンク「Executive Briefing Center」にて屋内配送用サービスロボット「FORRO」の展示を開始します。

川崎重工が提供する屋内配送用サービスロボット「FORRO(フォーロ)」の展示をソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)の竹芝本社内の最新ソリューションの体験型施設「Executive Briefing Center」(以下、EBC)にて、11月より開始します。

EBCは「最先端テクノロジーを体験し、未来のビジネスを創る第一歩を踏み出す場所」をコンセプトとした招待制の施設で、さまざまな最先端テクノロジーを体験しながら、ソフトバンクとそのお客さまが「事業成長に向けた議論」を行う場です。EBCでの「FORRO」の展示では、実機を通じて、高い自律走行性能やタッチパネルによる簡単な操作、扱いやすい荷室など、さまざまな機能を来場者にご紹介します。

「FORRO」は、「ヒトは、ヒトにしかできないことを。」をコンセプトに、深刻化する労働力不足に対するこたえのひとつとして生まれたサービスロボットです。既に国内の医療機関において、「FORRO」による検体や薬剤などの屋内配送サービスを提供しており、医療従事者の負担軽減および業務効率化の観点から、医療機関よりその能力や導入効果を高く評価いただいています。

今回のEBC内での展示を通じて、より多くの方々に「FORRO」について知っていただくとともに、引き続き、「FORRO」を活用した配送サービスのさらなる提供拡大にも取り組み、労働力不足といった社会課題の解決、ヒトならではの価値をより発揮できる社会の実現を目指していきます。

※EBCにおける「FORRO」の展示状況は予告なく変更になる可能性があります。